日本留学签证面试的问题

时间:2021-11-18 20:40:09 面试问题 我要投稿
  • 相关推荐

关于日本留学签证面试的问题

  关于学校

关于日本留学签证面试的问题

  1、どの学校を卒業しましたか。「どのがっうをそつぎょうしましたか。」

  **大学で。「**だいがくで。」

  2、専攻は何でか。「せんうはなんでか」

  専門は何でか。「せんんはなんでか」

  工業電気自動化で。「うぎょうでんきどうかで。」

  3、いつ卒業しましたか。「いつそつぎょうしましたか。」

  **年七月。「**ねんなながつ」

  4、学生時代何が一番得意でか。「学生いだいなにがいちんとくいでか。」

  学業で良い成績を取るとでした。「がくぎょうでよいせいせきをとるとでした。」

  5、学校の出席率はどうでか。「がっうのしゅっせきりつはどうでか。」

  关于工作

  1、会社で働いたとがありまか。「かいしゃではたらいたとがありまか。」

  はい、会社で**年間働いたとがありま。「かいしゃで**ねんかんはたらいたとがありま。」

  2、どの会社に勤めいまか。「どのかいしゃにつとめいまか」

  **有限会社。「**ゆうげんかいしゃで。」

  3、毎日何時に出勤しまか。「まいにちなんにしゅっきんしまか。」

  何時から何時まででか。「なんからなんまででか。」

  朝八時から午後五時までで。「あさはちからごごごまでで。」

  日语学习:夜八時から十時までで。「よるはちからゅうまでで。」

  4、会社で何をしいまか。「かいしゃでなにをしいまか。」

  どんな仕事をしいまか。「どんなしごとをしいまか。」

  ソフト開発で。「そふとかいはつで。」

  个人基本资料

  1、お名前はなんと言いまか。「おなまえはなんといいまか。」

  名前は*(全名)*で。「なまえは**で。」

  2、上海で一人で住んでいまか。「しゃんはいでひとりでんでいまか。」

  はい、そうで。

  3、ご住所はどちらでか。「ごゅうしょはどちらでか。」

  上海**区に住んでいま。「しゃんはいに**くんでいま。」

  4、ご出身はどちらでか。「ごしゅっしんはどちらでか。」

  出身地はどでか。「しゅっしんちはどでか。」

  せっうしょうで。

  5、貴方はいつ生まれましたか。「あなたはいつうまれましたか。」

  誕生日はいつでか。「たんょうびはいつでか。」

  生年月日はいつでか。「せいねんがっぴはいつでか。」

  千九百**年四月二十日で。「せんきゅうひゃく**ねんしがつはつかで。」

  6、おいくつでか。

  **さいで。

  7、貴方の趣味は何でか。「あなたのしゅみはなんでか。」

  卓球とボーリングで。「たっきゅうとぼうりんで。」

  8、自分で料理を作ったり洗濯したりる事ができまか。

  「ぶんでりょうりをつくったりせんたくしたりるとができまか。」

  出来ま。「できま。」

  9、失礼でがう結婚しましたか。「しつれいでがうけっんしましたか。」

  未だで。「まだで。」

  10、毎日自分で部屋を片付けまか(掃除しまか)。

  まいにちぶんでへやをかたけまか(そうしまか)。

  一日おきにるでしょう。「いちにちおきにるでしょう。」

  11、あなたの長所(短所)は何でか。「あなたのちょうしょ(たんしょ)はなんでか。」

  あなたはどんな性格でか。「あなたはどんなせいかくでか。」

  長所は明るく、楽観的な処で。「ちょうしょはあかるく、らっかんきなとろで。」

  12、好きな色は何色でか。「きないろはなにいろでか。」

  青と、赤で。「あおと、あかで。」

  13、特技は何でか。「とくぎはなんでか。」

  コンピューターに関るとで。「んぴゅーたーにかんるとで。」

【日本留学签证面试的问题】相关文章:

日本留学签证的办理流程02-27

日本留学签证该如何办理02-26

日本留学签证办理的必要的材料02-26

日本留学签证办理流程详解03-04

日本留学签证办理所需的材料02-28

关于日本留学签证办理流程02-28

日本留学签证办理所需材料02-28

日本留学签证手续办理的流程02-28

日本留学签证办理需要准备的材料02-26